Angelic Diary

移り行く日ごと月ごと風かわる今この時に再びはなし

  
2016年10月31日(月)    ハロウィン
近所の育児サロンでのハロウィンイベントに参加。仮装用にフェルトとレースで魔女帽子とフェルトのお化けカボチャブローチを作った。あとは手持ちのワンピースとケープで「妖精っぽい魔女」がテーマ。
可愛い悪魔に扮装したスタッフの方にキャンディーパーツをもらい、それを紙にはって工作したりして楽しんだ。
  
2016年10月28日(金)    月下の人魚姫
洋書のフェルト着せ替え人形の素材アレンジ。以前、蛇のぬいぐるみを作った布を人魚の下半身に使いたかった。
作る時間もホームページを更新する時間もほとんど無くて泣きたいっ!
  
2016年10月10日(月)    運動会!
町内会対抗運動会が近所の公園で行われた。今年は景品係の連合町内会代表の責任重大のにゃんこ会長であった…。人手不足の自治会なのに急な出張などで人が減りさらに雨で順延になったので大変だった。にゃんこさんは準備、競技出場、片付けまでフル参加…。
しかし花形競技のリレーの結果も良く、みんな喜んでくれた。閉会式はにゃんこ会長の立派な万歳三唱!娘も幼児向け競争で運動会デビューして楽しんでいた様子。そして最後の抽選でお米が当たったのは頑張ったご褒美?
  
2016年10月4日(火)    2歳プレゼント
9月の娘の誕生日プレゼントのアンパンマンのぬいぐるみ。今以上アンパンマングッズを増やさないようにしたかったが娘が朝から晩まで「アンパンマン!」ばかり言いうので図書館で借りた本を参考に作成。まあ気に入ってくれたようだ。
誕生日はにゃんこさんと3人で昨年と同じくワールドポーターズで一日遊んだ。ランチのシルバニアファミリーのレストランは子供向けでショコラウサギの着ぐるみも登場して娘も楽しめた模様。
午後は近くのコスモワールドで幼児向け遊具に乗って遊んだ。私はジェットコースターなどに乗りたかったが主役は娘なので我慢。

9月分

8月分

7月分

6月分

5月分

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004